バイクに乗ってどこまでも(仮)

ずっと取りたいと思っていたバイクの免許をアラフォーで突然取ろうと思った女子(?)の日記です。タイトルは(仮)!身長160

そうだ、二輪免許取ろう - 1段階(5) 6時間め 続・一本橋とスラローム

前回に引き続き、一本橋スラロームの練習です。

一本橋は、どうも教習の頭だとコツを忘れてしまうのか数本うまくいかず、、けど何度かやっているうちに体が思い出すのか、ちゃんと通れるようになりました。おし!

 

スラロームは、今回からアクセルを使って車体を起こす練習。パイロンを避けて曲がるには、当然車体を少し倒さなければいけない。完全に曲がり切ったあたりで、ちょん、程度にアクセルを入れてあげることで、車体がまっすぐに起き上がり、走りやすいんだそう。ただその「ちょん」すごいシビア〜。。ほんのちょっとじゃないと、そのままブーンと進んでしまうので、、何度かスラロームがん無視して明後日の方向に行ってしまった。タイミングは問題ないようなので、ちょん、を練習するようにとのことで、なんとかこの日の課題はクリアしたことにしていただけました。良かったー!!

 

次回ははじめてのシュミレーター教習です!